人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどん鍋


今日はパスタコースの3回目、『うどん』でした。
うどんの生地は一晩ほど寝かせてから、もう一度捏ねて作るとコシがでて
さらに美味しくなるそうですが、今日はいつものパスタと同じ30分程寝かしただけ。

だけど、初めてにしては上出来!美味しくて、ガッツリと頂いてきました~
うどん鍋_e0135619_23175141.jpgうどん鍋_e0135619_2318313.jpg










写真にはちゃんと写っていないのですが、お鍋には海老、鶏肉、鯛、蛤、野菜各種・・・と
具沢山で、まずは寄せ鍋のように食べてから、シメの雑炊代わりにうどん投入!

美味しいお出汁を吸ったうどん!食べても食べても減りませんでした^^

うどん鍋_e0135619_23234441.jpg
実はうどん鍋の前に冷たいざるうどんも、お味見程度(?)に頂いておりました。

他にも『にんじんの子まぶし』と『ゆず大根の甘酢』の2品も習い、今日は内容&量ともに充実のレッスンでした♪


うどん鍋_e0135619_2335306.jpg
今日は仕事の予定でしたが、暇だったみたいで
自宅待機に。 朝から雨だったし、ラッキー^^
引き篭もってやる事といえばこれしかなく・・・
大量に作るだけ作って今週分まとめて送りました。
by yukipan0141 | 2009-06-05 23:40 | おけいこ