人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ソバ


久しぶりにソバ打ちしました。
やっぱり間があくと、かなり下手になっていて今日は太麺です^^;
「無駄に腹いっぱいになった」と夫に言われて悔しい・・・でも同感です。
朝ソバ_e0135619_1211715.jpg朝ソバ_e0135619_12111897.jpg









ソバの次はうどんです。先日、香川土産にもらったうどん粉を使ってこねました。
捏ねた生地玉を一晩寝かすとよりコシがでていいそうなので、続きはまた明日~

                    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今週のレッスン、まとめてUPしまーす。
朝ソバ_e0135619_12173995.jpg朝ソバ_e0135619_12175475.jpg









6月の1dayレッスンが終わりました~
ご参加の皆様、どうもありがとうございました!

この日のデザートはグレープフルーツのムース。
写真の撮り方のアドバイスを頂き、奇跡の1枚を狙って何枚も撮ってみましたがダメだわ。
本当は後ろのグラスはボカしたかったのですが、そんな技術はございません・・・^^;

そして、あんぱん&チーズパン。
朝ソバ_e0135619_12524194.jpg朝ソバ_e0135619_1252092.jpg
4回目にもなると手捏ねもバッチリで、目安の時間までにいい生地が出来上がりました~



昨日はパスタコース4回目。
朝ソバ_e0135619_12552143.jpg
ブロッコリーとアンチョビのパスタ、アボカドとえびのオーロラソース、トライフルの3品。

パスタはセモリナ粉と強力粉を合わせたタリアッテレ。アンチョビソースが美味しくて
ブロッコリー以外にも色々とアレンジして作ってみようと思います。


                    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

レッスンの残り物で。
朝ソバ_e0135619_1352476.jpg
朝ソバ_e0135619_1361150.jpg






アプリコット・スノーボールのフィリング、
ベーグルに挟んでも美味しいです!
by yukipan0141 | 2009-07-04 13:10 | レッスン