人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸鶏の会


先日習った”鶏の丸焼き”を作ってみたくて、でも夫は骨付きの鶏が苦手なため
かわりに食べてもらえるメンバーを集めてもらい、試作会というか試食会を行いました。
丸鶏の会_e0135619_0393485.jpg丸鶏の会_e0135619_0402271.jpg









習った時は1.6キロの鶏で、今回届いたのは約1キロ。子供2人を含めて8人で食べるには
ちょっと小さいな~と思い、これまた習ったばかりの牛肉の赤ワイン煮(豚で習ったけど)も
急遽用意しました。でもね、鶏の中におこわを詰めると見た目大きくなって十分なサイズでした。
丸鶏の会_e0135619_105163.jpg丸鶏の会_e0135619_1131.jpg






丸鶏の会_e0135619_112261.jpg








またまた生々しい写真を出してゴメンナサイ。。。





デザートはジャンボプッチンプリン!なんと、通常サイズの10倍です。
丸鶏の会_e0135619_0551523.jpg丸鶏の会_e0135619_0552631.jpg






こういった手作りキットが販売されているそうで、
作って持ってきていただきました~

これが美味しくって、プッチンの瞬間は大盛り上がり♪ 大人数のパーティーにおすすめで~す

この日は十数年(20年!?)ぶりにトランプで七並べや神経衰弱、ババ抜きなど・・・
6歳の子相手に本気で遊びました^^楽しかった~
by yukipan0141 | 2009-12-23 00:30 | 日々の手づくり