人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインでしたが。


特にイベント事もない普通の休日。同じパン焼きを繰り返し、上手くいかなくては凹み・・・
結局オーブンのせいにして、新しいオーブンを買い足しました^^
(備え付オーブンではMAX温度で焼き続けても、食パンなど型ものは気持ち薄焼きなので)

今まではオーブン2台でも、ガスオーブン1台分のキャパしかなかったけど、
これでようやく2台揃った~って感じです。早く使い込んで焼成温度を決めなければ!
バレンタインでしたが。_e0135619_23266.jpg

バレンタインでしたが。_e0135619_234863.jpgバレンタインでしたが。_e0135619_2342717.jpgバレンタインでしたが。_e0135619_2353499.jpg






失敗パンは海老パンに変身。
「最近、生春巻き出ないな~」って夫がいうから(うち、店とちゃうけど・・・)
昨日は生春巻きにフォー、手羽先のニョクマム風唐揚げなどエスニック料理にしました。

フォーの出汁は、バリ島で習った鶏がらとターメリックベースのペーストから作ったもの。
これは普段適当に作っても出せない味で、美味しいスープになりました。

バレンタインでしたが。_e0135619_23154121.jpgバレンタインでしたが。_e0135619_2315512.jpg






今日はギョウザ&韮饅頭オンリーの夕飯。
量はあるけど、なんか寂しい。。。

うっかり?チョコの準備もなくて、ジムの入り口で売っていたものを購入。しかも当日割引で^^;
(夫との)待ち合わせ時間の5分前に出て、こっそり買ったつもりだけどバレたかな?
by yukipan0141 | 2010-02-14 22:47 | 日々の手づくり