神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越しました!


段ボールを全部開けて回収してもらい、やっと一段落しました。
猛暑の中、クーラーが取り付けられるまでの間が一番キツかった〜^^;
e0135619_22424745.jpg
荷造りは3名の業者さんが手伝いに来てくれて楽々♩のはずでしたが、
私も含めて4名で8時間もかかり1日仕事でした。
見た目は物が少ないけど、上手に収納されてるわ〜、この押入れの使い方真似しよ〜
とか言われて、これって喜んでいいのか悪いのか??
次回の引越し(が、あれば)では初めから1名プラスでお願いしたいです。

ちょっと遡り、福岡ライフの終わり頃。残っている写真をupします〜
e0135619_2243184.jpg
e0135619_22433017.jpg
e0135619_22435523.jpg
近々また遊びに行きますので、その時はよろしくお願いしま〜す^^





まだ発酵器もオーブンも配置が決まらず畳の上に直置きの状態ですが、焼きました。
最近こればっかりの格子クープ。夕飯は骨付きチキンカレー&かぼちゃパンでした。
e0135619_22445498.jpg
パン焼く時間があれば、カーテンを買いに行きたいところですが暑くて
出掛ける気力がありません。。。来週までにはなんとかしましょ
[PR]
Commented by yun at 2010-09-04 10:21 x
お引越しお疲れ様でした~!
暑い日が続いているから大変だったことでしょう。
まだお片づけもままならないのに、パンやお料理を本格的にされるなんて・・・。いつもブログを拝見して見習わなきゃと思いつつ、ぐうたらな生活をおくっています><
また新しい場所での生活、楽しんじゃってください♪♪
Commented by yone-aki at 2010-09-07 10:19 x
引っ越しお疲れさまでした。
数ヶ月前に同じ作業をしたばかりなのに大変でしたね!

名古屋で収納も習っておけばよかったー(笑)
うちは荷物が多いうえに収納下手で困っています。
ぜひブログで収納方法を教えてもらいたいです!!
Commented at 2010-09-08 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abc-kei at 2010-09-09 21:13
度重なる引越し、お疲れ様でした~

それなのに、既にパンを焼かれていることに、驚きました。
あ~ 私ももっと練習しなくては。。。。

食道楽の街でどのように過ごされるのでしょう?
また美味しそうなお話を楽しみにしております。
Commented by yukipan0141 at 2010-09-09 23:14
yunさん
いつも最初だけ勢いがあって、既にバテました^^;
気付いたらクローゼットの整理で一日終わっていたり、
かなりダラダラの生活です。早く涼しくなって欲しいですね!
今度はゆっくり楽しもうと心がけてます^^
Commented by yukipan0141 at 2010-09-09 23:23
yone-akiさん
引越しの度にその家にあった収納グッズ(カラーボックスや
つっぱり棒など)を買っては、それらを捨てられず、
また新たな棚を作っては物を増やして喜んでます^^;
また機会があればブログ公開しますね。自己満足の世界ですが。。。

Commented by yukipan0141 at 2010-09-09 23:29
鍵コメさん
お久しぶりです!!!そう、私は元気ですが、お元気ですか?
近づいた記念に(?)大阪パンツアーでもしませんか。
タケウチでランチとか♩
あ、住んでいるのは芦屋です。ぜひ遊びに来てください!
Commented by yukipan0141 at 2010-09-09 23:34
abc-keiさん
疲れました〜、でもパンだけは焼いてます^^v
生地がダレて失敗ばかりなんですけどね。

横浜からでも行ってみたい〜と思っていただけるような、
美味しそうなお店見つけますね。(パンじゃないんだ。。。)
by yukipan0141 | 2010-09-03 22:47 | お知らせ | Comments(8)