人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の・・・


 3年ぶりの芦屋。今回のタイミングでは自宅に戻れず、斜め隣のマンションに
 住んでます。だから、以前と暮らしはあまり変わらず、クリーニング屋さんも
 覚えてくださっていて嬉しかったです^^
 
 久しぶりにベランダにお花の寄せ植えを置きました。名古屋の時は
 高層階で西向きだったため(いい訳です)、お姑さんが用意してくれた
 お花をすぐにダメにしてしまい、それ以来、ベランダはノータッチ^^;
久々の・・・_e0135619_1036967.jpg

 戻ってきて楽しみだった1つが、イカリスーパーの日曜朝市。
 居なかった間にバージョンアップされていて、明石漁港からの魚も並んでました。
 明石と言えば、やっぱりタコ!
久々の・・・_e0135619_10363978.jpg

 丸ごと茹でてみたかったので買ってみました。ぶつ切りにして、アボカドと
 トマトと和えたり、茹でたじゃがいも&バジルソースなど‥夫は苦手なので
 一人で食べ尽くしました^^; タコって女性向きなんですかね?


 お弁当の販売も再開しました(夫向けです)
久々の・・・_e0135619_1037783.jpg

 以前はパンダ柄のお弁当箱を無理矢理もっていってもらってましたが、やっぱり
 恥ずかしいし、鞄に入らないとのことでスリムなものを買いました。
 入れにくそうだから嫌々買ったのですが、意外と使い勝手いいです♩

 ちなみにお弁当代は100円で、お茶付きだと200円。(以前より100円値下げ)
 貯まったら豪華ランチに行こ〜♩
by yukipan0141 | 2010-09-10 10:40 | 日々の手づくり