神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

芦屋発☆ブログ


芦屋の地域情報サイト芦屋人〜あしやびと〜のブロガー大集合というコーナーに
本日よりこのブログをリンク掲載していただいております♩
e0135619_21414569.jpg
私も普段よくチェックしているシェフやマスターのブログと同じコーナーで紹介して
頂けるなんてとっても光栄です^^自己満足の食べ物ブログでホント恐縮ですわ・・・

せっかくのことですので、私も少しは芦屋に関するお役立ち情報を発信できればな〜
と思ってます003.gif

と、いうことで早速!ご近所ネタですが・・・
いつの間にか(24日から)山手幹線沿いに六甲アイランド〜芦屋〜夙川を結ぶバスが運行
してました。バス会社はみなと観光バスです。
e0135619_2222983.jpg
やはり3市またがるとなると、市バスではなく観光バスなんですね。
わが町、翠ヶ丘町にも停車します〜
e0135619_225895.jpg
六アイまでには岡本や阪神御影にも停車するので、ちょっと飲みに繰り出すのに便利
かも〜^^レッスン帰りにバスで寄り道、なんてのもありかな♩またご案内しますね。

そして今日は、レッスンにも来ていただいている野菜ソムリエのYさんに
新鮮野菜を届けてもらいました!岡山県産ですべて無農薬・有機栽培の野菜です〜
e0135619_2222516.jpg
実際に現地の契約農家さんまで足を運んで選んできたお野菜たちはどれも間違い無し!
珍しいものはちゃんと品種や食べ方を教えてくれるのは、さすがソムリエさんです049.gif

これだけ注文して◯◯◯円なんて・・・ゼロ1個忘れてない?
実際の値段を書くと予約殺到するかもしれないけど(そんなにブログのアクセスないけど^^;)
あと少しだけ注文受け付けられるみたいなので、気になる方はお問い合わせください〜





今日のひとり飯。
最近、手抜き続きで載せるの恥ずかしいけど、今日は野菜が主役なんで!
e0135619_2253872.jpg
Yさんセレクト野菜の揚げ浸し〜素麺の上にのせながらぶっかけにして頂きました。
白いとうもろこし『ピュアホワイト』、とっても甘くてビックリ。ご馳走様でした☆

ひっぱるGF(グレープフルーツ)ネタ。
6個作るつもりが、12個分の計量しちゃってGF追加(自分で書いたレシピで間違うなんて・・・)
e0135619_2334884.jpg
ゼリー液3キロも入るボールなんてないから大変やったわ。
e0135619_2361374.jpg
結局友人、職場に強引に配りました。
帰り際、職場の冷蔵庫を見たら忘れられているや〜ん!週末なのに、知〜らない003.gif
[PR]
by yukipan0141 | 2011-07-29 23:15 | お知らせ | Comments(0)