人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキと蕎麦。


ケーキセミナーも終わりが見えてきました〜今日は22回目です。
ケーキと蕎麦。_e0135619_22164698.jpg
ダークチェリーのコンポートがいっぱい入ったクラフティ・ド・リムーザン。
ケーキと蕎麦。_e0135619_22174256.jpg
サブレ生地にアパレイユを流して焼きます。食べた瞬間、クラフティみたい!って言ったけど、名前がそのままクラフティやん。書いてる今頃気付いたわ・・・恥ずかしっ^^;
ケーキと蕎麦。_e0135619_22213382.jpg
ガレットブルトンヌは思ったより盛り上がってマフィンみたいな仕上がり。もう少し模様が残って欲しかったけど・・・美味しいからいいか〜。でもいつかリベンジを!

                ☆ ☆ ☆

午後からは西宮市のいきいきフェスタ(おやじの料理教室)というイベントに参加。
蕎麦教室の先生がメインでされるので、夫と共に応援(試食?)に行ってきました〜
ケーキと蕎麦。_e0135619_22281962.jpg
一緒に蕎麦の段位取得を目指しているMさんの蕎麦教室です〜
ケーキと蕎麦。_e0135619_22311995.jpg
参加者が思ったより多くて蕎麦が足りなかったみたいで、私も打たせて頂きました。
ケーキ教室の帰りだったので、ちゃんとエプロン持参です^^v

人前で打つのは緊張しますが、みんなに美味しいと言って頂けて嬉しかった〜
シメは焼酎をそば湯で割った蕎麦焼酎!おやじいっぱいの会、とても楽しかったです^^
by yukipan0141 | 2011-10-22 22:39 | おけいこ