人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレジエ


先週ぐらいから訳もなく焦っていましたが、昨日、ガーデンズでお正月の買い出しも
済ませ、ちょこっとお掃除もしたので今日は妙〜にゆったり^^
苺(あまおう)がお正月価格になっていて迷ったけど、フレジエ作りました〜
フレジエ_e0135619_21102768.jpg
フレジエ_e0135619_21174549.jpg

困った時のサンタ頼みってことで使い回しです^^;ちょうどクリスマスに寝込んで
ケーキを食べ損なった母に持って行くのにちょうどいいわ〜
フレジエ_e0135619_21152237.jpg
大量にフィナンシェも。フレジエ作ると卵白6個分余るので消費のために〜

お節の準備も一応進めてます。
フレジエ_e0135619_21205018.jpg
黒豆はいつもの倍以上の量だったので、シャトルシェフには入らずルクルーゼでコトコトと。。。それ以外は、鯖のきずしと数の子、鯛の塩竈、ローストビーフが私の担当。
今年はポットラック(?)でかなり楽だわ060.gif






今日の夕飯。
フレジエ_e0135619_21261294.jpg
・からすみとキャベツ、スパムの手打ちパスタ
・生ハムとラフランス
・にんじんサラダ

冷蔵庫の掃除をかねたメニューです〜
by yukipan0141 | 2011-12-30 21:25 | 日々の手づくり