人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粉もん、いろいろと。


春野菜に春色あん食パン・・・メニューは春だっていうのにまだまだですね〜
昨日は1dayレッスン、ご参加の皆様ありがとうございました!
粉もん、いろいろと。_e0135619_2253316.jpg
唯一の写真がピント合ってない〜^^;パニーニはグリル野菜とバジルソースでご試食060.gif
今月のスープは新キャベツのポタージュ。キャベツを別茹でにしたら色が鮮やかだわ〜
粉もん、いろいろと。_e0135619_22593924.jpg
ハードロールの生地を使ってカイザーゼンメル。発酵が足りなかったようで、オーブンの中でかなり膨らんだ模様。丸っこいのも何か可愛くないですか?
粉もん、いろいろと。_e0135619_232588.jpg
酒種でスコーン。冷蔵庫で2日間寝かし(自己流というかアバウトに)ふわふわ系よりザックリ系を目指して作ったら、思った以上にザックザクに^^;また課題が出来たわ〜
粉もん、いろいろと。_e0135619_2311154.jpg
仕事帰りに友人宅へお呼ばれ053.gif忙しいのにこんなに沢山用意してくれてありがとう〜
ワイン飲みながらご飯もパンまでしっかり頂きました!どれも美味しかったな^^

そうそう、この日はホワイトデーディナー069.gifT君にチョコあげてなかったのに、ごめ〜ん
by yukipan0141 | 2012-03-15 23:23 | 未分類