人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再現!


今日は七夕でしたね。我が家の結婚記念日でもありました^^
特に予定がないところに、洋書好きですか〜?とご案内いただきVERTさんへランチ訪問♪
(最初、英語は無理〜と意味不明に答えてましたが、後から美味しい企画と知って即予約!)
VERTさんでは昨日からの2日間、インテリアと料理の洋書フェアをやっていて、カフェではその洋書のレシピを再現したメニューが頂けました。
再現!_e0135619_23305663.jpg
まずはガスパッチョです。シェリーヴィネガーがきいてすっきり大人味。
再現!_e0135619_23305528.jpg
有機野菜のグリルとクスクスはかなりツボな味。いくらでもいけます〜
再現!_e0135619_233112.jpg
チョイスメニューのチャバッタのピザ。トマトと2種のチーズが美味でした!
再現!_e0135619_23305996.jpg
もう一つのチョイスがパスタ。レモン風味のクリームがこれまたツボだわ。
どれもお野菜がたっぷりといただけて、美味しい!の連発。しかもボリューム満点〜049.gif
再現!_e0135619_23305378.jpg
デザートの檸檬アイスも爽やか〜。大満足の記念日ランチでした060.gif

美味しいものを食べると私も再現したくなります^^;
再現!_e0135619_23505382.jpg
前菜の盛り方は先日のジュリエッタ風にたっぷりと。
VERTさんで食べたクスクスと有機野菜のサラダを再現?して、メツゲライクスダで見た(食べてない^^;)レンズ豆の総菜をヒントにサラダを。
再現!_e0135619_2351666.jpg
キッシュもクスダさんで見かけたズッキーニのせ。ハムはもちろん買ったよ〜
再現!_e0135619_235174.jpg
蛸のカルパッチョは夫作。これもジュリエッタ風です〜
再現!_e0135619_235141.jpg
何度もリピートしている牛肉の檸檬パン粉焼き。これも夫が真似ました〜
再現!_e0135619_23511014.jpg
デザートはGF(グレープフルーツ)シャルロット。中はパンプルムースが入ってます067.gif
パンは間に合わなかった。。。今頃、オーブンに入っとります003.gif

こんな具合で、今日もよく食べよく飲み・・・13年目、自動更新されました。
引き続きよろしくお願いします071.gif
by yukipan0141 | 2012-07-07 23:57 | おでかけ