人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の手作り♪


今日は夫婦揃って手作りモード〜寒いから外に出る気がしなかっただけなんだけどね^^
まずは、昨日習ったアップルケーキの復習を。
今日の手作り♪_e0135619_23321616.jpg
ケーキクラムも林檎も材料が全て揃っていたのでスムーズに♪
ソボロ用の道具(メッシュ)がなかったので、ザルで代用しなんとか出来たかな049.gif
今日の手作り♪_e0135619_23321476.jpg
かたまりだけ見るとイマイチなので、このケーキはカットする方が美味しそう。
今日の手作り♪_e0135619_23321830.jpg
久しぶりにリクエストがあり明太フランス風。久々過ぎたので、焼いといて良かった〜
長さがバラバラなのは気にしない、気にしない・・・
今日の手作り♪_e0135619_23483230.jpg
お昼は夫が手打ち蕎麦&かき揚げを。今日はかなり調子が良かったみたいで、ご機嫌053.gif
夕飯まで作ってくれました〜
今日の手作り♪_e0135619_23322086.jpg
・四川風水ギョーザ
・スペアリブの唐揚げ 甘酢あんかけ
・ピータンの中国風和え物(餃子の皮で作った器が唯一私の作品^^v)
どれも本格中華のお味で美味しかった〜特にピータン、ハマりました。ご馳走様でした!
by yukipan0141 | 2013-01-26 23:56 | 日々の手づくり