人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鴨せいろ。


今日は蕎麦教室の日でした。TVで美味しそうな鴨せいろを見た後だったので、今日は試験対策の時間を気にしつつも、美味しい鴨せいろを食べる!といつも以上に心を込めて066.gif
鴨せいろ。_e0135619_23404357.jpg
の、はずでしたが…新蕎麦粉の水加減が難しくちょっと手こずりました^^;
鴨せいろ。_e0135619_23404778.jpg
諸先輩方のアドバイスに従い、鴨、ねぎにセリも加えて美味しい〜。芦屋の釣り名人から頂いた鯵の南蛮漬けとさよりの一夜干しに、出汁巻き卵が今日の夕飯。ご馳走様でした!
鴨せいろ。_e0135619_23404420.jpg
今日のパンはレーズン酵母の食パン。朝、美容院に行っている間に仕上発酵がちょうどいい感じに上がっていた049.gif
鴨せいろ。_e0135619_23404668.jpg
お気に入りのマルグリット型で先日習った洋酒漬けグリーンレーズン入りの焼き菓子を。薬草系の洋酒がかなりくせ者でクセになります〜
by yukipan0141 | 2013-09-21 23:39 | 日々の手づくり