人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ教室と芦屋バル。


毎月のお楽しみ、ケーキ教室に行ってきました。今月は大好きなシブーストと聞いていたので、この日がホント待ち遠しかった〜^^
ケーキ教室と芦屋バル。_e0135619_2342145.jpg
じゃん、出来上がりの1枚♪スプーンで筋付けしてバーナーで仕上げる作業が楽しかった。
ケーキ教室と芦屋バル。_e0135619_2342932.jpg
断面が見えませんが、ひと手間加えたバナナが入ってます〜。奥に見えるのはフィナンシェ、プロヴァンスの香りがします012.gif
ケーキ教室と芦屋バル。_e0135619_23415961.jpg
今月より夏季限定のアイスもプラス。ティーパーティーの時に美味しい!と夫も絶賛したぶどうゼリーも習えて(食べられて♪)大大満足でした〜

シブーストを作るのにも役立つかな、と思ってわざわざハワイで買ってきたものがあるんです。今日のメニューを復習する際にお披露目しますね〜003.gif

                  ☆☆☆

夜は芦屋バル。今日はご飯を作りたくなかった・・・というのもあって夕飯代わりに2人で1冊のチケットを買って近場をまわりました。
ケーキ教室と芦屋バル。_e0135619_23453058.jpg
1軒目はラッフィナート バールの方です。
ケーキ教室と芦屋バル。_e0135619_23452858.jpg
ドリンク+1メニューは数ある中から選べてパニーニとラザニアをチョイス。どっちも049.gif
ケーキ教室と芦屋バル。_e0135619_23453331.jpg
2軒目は大地で。19時頃の駅前はもうどのお店も行列でした!
ケーキ教室と芦屋バル。_e0135619_23453291.jpg
生ビールと海鮮丼&赤出しはお得なセットだけど、ラザニアの後でキツかったわ^^;
ケーキ教室と芦屋バル。_e0135619_23453519.jpg
なのに、シメはアレグロでグラスワイン&ナポリピッツァ。なんやかんや、第1回目から毎回楽しんでます〜
by yukipan0141 | 2014-05-24 23:48 | おけいこ