人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビスキュイ・ド・サヴォワと。


雨降りの一日、溜っていた仕事をやっつけました〜同時進行でパン&菓子焼きも^^
ビスキュイ・ド・サヴォワと。_e0135619_23212445.jpg
夏前に習って以来、作ろうと思っては(型がないから)後回しにしてきたサヴォワ。結局、手持ちの型で焼いてみたら型出しで大失敗^^;粉糖でごまかしてみたけど分かるかな〜
こうなったらますますあの時のあの型、欲しくなるな〜
ビスキュイ・ド・サヴォワと。_e0135619_23212228.jpg
久々のバレンシア・オレンジは酒種に置き換えて仕込み、型はクグロフ小で。焼き上がりにグランマルニエのシローを打って、粉糖ふったらケーキっぽい感じに。
うーん、ちょっと重たいかも。今度はホシノでやってみよー066.gif
ビスキュイ・ド・サヴォワと。_e0135619_23212156.jpg
来月のメニューは最近何度も登場しているこのパンの予定。レシピ用に写真撮ったけど、今日はどれも暗すぎー057.gif
by yukipan0141 | 2014-10-22 23:47 | 日々の手づくり