人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり大阪。


リーガロイヤルでの用事があったので、ついでに朝から大阪をウロウロ♪
ぶらり大阪。_e0135619_22493239.jpg
まずは四ツ橋にあるエルクでモーニング。つい先日、ぐっさんのTV(東京のお店)でエッグスラットなるものが紹介されていて、大阪で食べられるお店を探したらここがヒット〜
ぶらり大阪。_e0135619_22493394.jpg
マッシュポテトの上に卵をのせて瓶ごと蒸したものを、スプーンでかき混ぜてから頂きます。TVではバゲットにのせてたけど、ここはパンケーキのお店だからパンケーキに049.gif

今月のレッスンメニューはそうバゲット!付け合せはエッグスラットに決まりです〜
ぶらり大阪。_e0135619_22493539.jpg
たまには買ったパンも載せとこ。
堀江周辺を歩いた後、Boulangerie P&Bへ。ドアを開けたらすぐにショーケースでビックリしたけど、魅力的なパンばかりでした〜※写真じゃ伝わらず、すみません^^;

四ツ橋に戻ってシュクレ・クール 四ツ橋出張所に寄ったら、今日だけ営業時間が遅れるとのこと。ついてない・・・気を取り直して?淀屋橋まで歩く。
ぶらり大阪。_e0135619_22495670.jpg
淀屋橋で器を見て、欲しい色がなかったので(またついてない・・・)また靭公園まで歩いて戻る。ここにもなかった^^;ようやくリーガロイヤルで用事を済ませ、再びパン屋へ。
中之島のパリアッシュはお店に入った瞬間テンション↑↑焼き菓子も迷いに迷った〜
ぶらり大阪。_e0135619_22493123.jpg
最後は梅田でお買い物&ちょっと休憩。よー歩きました、疲れました008.gif
ぶらり大阪。_e0135619_22494693.jpg
家に着いたらレーズン酵母の食パンがいい頃でした♪今朝、1.5斤の角食でトーストしたら夫に小さいと言われたので、久々に四角型で。明日はエッグスラットとトーストにしよ〜











夕飯前のティータイム。
ぶらり大阪。_e0135619_22494583.jpg
パリアッシュで買ったダックワーズ・プラリネ、クリーム旨し!
ぶらり大阪。_e0135619_22494378.jpg
続いては、ピスタチオクリーム入りブリオッシュフィユテ。折込み生地はサクふわ〜
ぶらり大阪。_e0135619_22494169.jpg
夕飯は大根とすじの煮込み、おから、白菜と豚肉の炊いたん、お味噌汁。
by yukipan0141 | 2014-11-05 22:49 | おでかけ