人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンレポ。


今日もシュトーレンレッスンでした。ご参加ありがとうございました〜
レッスンレポ。_e0135619_2214916.jpg
お二人さまのレッスンで、2日目ともあって今日は比較的ゆったり♪(昨日の皆様、バタバタ&ギュウギュウですみません^^;)初めてのパン作りがシュトーレンとなりましたね。パン作りというよりかお菓子作りに近いですが、楽しんで作って頂けました^^
レッスンレポ。_e0135619_2214743.jpg
パスタは3色のリボンパスタを作っていただきます。一人で作るのは面倒ですが、みんなで作ると楽しい!はずっ。
レッスンレポ。_e0135619_221527.jpg
スープに浮かべて、熱いうちに〜と言いながら写真を撮らせてもらう^^;パンは試食のみですが、当日朝焼きのチャバタです。
レッスンレポ。_e0135619_2215121.jpg
本日のメイン、シュトーレンです。タルトタタンの林檎とパイ&アイスを添えて〜
レッスンレポ。_e0135619_2214634.jpg
今度はパン作りでお待ちしてますね^^






今日の一人飯。
レッスンレポ。_e0135619_2214578.jpg
レッスンで余った残り生地を練り直して作ったビミョーな色のパスタ。
レッスンレポ。_e0135619_221434.jpg
アボカドとドライトマト入りクリームパスタで頂きました。あまり食欲をそそらない色、、、やっぱり色は大事!
by yukipan0141 | 2014-12-10 22:27 | レッスン