人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月のレッスン終了しました!


今月のブリオッシュレッスン最終日でした。ご参加の皆さま、ありがとうございました〜
3月のレッスン終了しました!_e0135619_13541869.jpg
今日は以前のコースレッスンで何度かブリオッシュを体験済みのベテランチームでしたが、初めてのパターンもあり生地も美味しい〜と気に入ってくださり良かったです^^
3月のレッスン終了しました!_e0135619_13541690.jpg
最後なので改めて今月のメニューをご紹介♪2次発酵なし、短時間でできる焼きプリン〜
3月のレッスン終了しました!_e0135619_1354984.jpg
一応、今回のメインメニューであるブリオッシュ・ナンテールはパウンド型で。
3月のレッスン終了しました!_e0135619_13541487.jpg
おまけのアテートは毎回頭が落ちないかハラハラしましたが^^、今日はパーフェクト!
3月のレッスン終了しました!_e0135619_13541181.jpg
甘いという意味のシュクレはバニラシュガーをたっぷりと。人気の1品となりました〜
3月のレッスン終了しました!_e0135619_13541240.jpg
今月のきまぐれおやつはカシューナッツ入りメレンゲ菓子とマカロンでした。1回のレッスンで12個の卵白が余るので、ちょっとでも消費のために。でもなかなか減らない〜^^;

ま、卵白に悩まされる日々でありましたが、たくさんの方にお越し頂き、美味しい〜が聞けて嬉しかったです012.gifどうもありがとうございました!来月もまた宜しくお願いします。
3月のレッスン終了しました!_e0135619_1426358.jpg
届いたばかりのつくレポもご紹介しますね。パン作り初めてさんから、自分でも作れたのが嬉しくて〜と写真を送ってくれました。今回の生地捏ねは少々?大変でしたので、復習セットをお持ち帰りの皆さんのその後が気になってましたが、こうしてご報告いただけると私も嬉しいです!成功はもちろん、失敗談も勉強になるので皆さんと共有したいです003.gif

最後にもう1つ。今回もまた素敵にブログにご紹介してくださった羊毛フェルト作家Tさんのブログはこちら→その節はありがとうございました〜(今頃すみません^^;)
ワンちゃん可愛いし、日々のスイーツも美味しそうでスタイリングも目指したいです!










今日の夕飯。
3月のレッスン終了しました!_e0135619_13542359.jpg
レッスン付け合せの残り、ジャーマンポテトと虎豆の食べ納め!牛カツとともに〜
3月のレッスン終了しました!_e0135619_13542041.jpg
今日のデモ生地は今日のうちに焼きプリンとシュクレに。こちらも食べ納め〜
3月のレッスン終了しました!_e0135619_13541945.jpg

by yukipan0141 | 2015-03-31 23:53 | レッスン