人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンでした!


昨日はパン、今日はタルトレッスンでした。ご参加ありがとうございました〜!
特に昨日は台風接近で途中で警報が出ていたのにも気付かないまま、レッスンも長くなりすみませんでした007.gif皆さん、問題なくお帰りになられましたでしょうか。
レッスンでした!_e0135619_22211353.jpg
ツヤピカベーグルとふわふわブリオッシュ。今月は固いのと柔らかいのと両極端の生地を扱いますよ〜
レッスンでした!_e0135619_22212085.jpg
トッピングにカスタード、かぼちゃ餡作り。それにベーグルを茹でる工程も加わって、一人バタバタしてしまいました^^;説明不足の点はいつでも聞いて下さいねー
レッスンでした!_e0135619_22213492.jpg
そして今日は無花果の焼き込みタルトとピザのレッスンでした。無花果のカットの仕方は同じでも、最終的には色んな仕上がりになりました〜049.gif(付箋を外すべき^^;)
アレンジし放題ですので、季節のフルーツで楽しんで下さいね^^
レッスンでした!_e0135619_22214108.jpg
ピザも好評で良かったです!お家でも作っていただけると嬉しいです〜
レッスンでした!_e0135619_22212636.jpg
こちらのレッスンですが、11月2日(水)に追加設定しております。ご希望の方はご連絡お待ちしております。(パンレッスンにご参加の方のみとさせていただきます)
使用するフルーツは無花果が時期的に難しく未定です。直前にご案内致します040.gif





by yukipan0141 | 2016-10-06 22:52 | レッスン