神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月のレッスン終わりました


今日がメロンパンとオニオンチェダーブレッドのレッスン最終日でした。今月も沢山のご参加ありがとうございました!
e0135619_22462190.jpg

サックリクッキー生地のメロンパンともっちりのオニオンチェダー、いかがでしたでしょうか。メロンパンのしっとりパンを気に入って下さった方も多く、ぜひ暑くなる前のこの時期に作っていただければと思います^^
e0135619_22462228.jpg
今月の付け合わせは人参ポタージュと桜葉を巻いた鶏ハム、グリーンサラダは新玉ねぎのドレッシングで、ホタルイカと菜の花(三つ葉、豆苗の日も)のオムレツでした。
e0135619_22462248.jpg

気まぐれスイーツは酒粕のババロアに苺とルバーブのジャムを添えて。
e0135619_22462372.jpg

ご質問の多かったクッキー生地をパンに被せずクッキーとして焼く場合ですが、、メロンパンと焼き時間も温度も同じなら、外サク中しっとりとした感じです。
サクサクが良ければ、薄くしてもいいかも!
クッキーだけだと甘さ控え目なので、グラニュー糖をまぶしたり、今日はザラメをかけて焼きました。お好みでどうぞ〜

来月のレッスンは9日からスタートします。その日までには6月のレッスンもご案内できるようにと思ってます〜どうぞ宜しくお願いします^o^

[PR]
by yukipan0141 | 2017-04-27 22:25 | レッスン | Comments(0)