人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淡路島へ


お天気のいい休日♩近いのになかなか行けてなかった淡路島へ〜
淡路島へ_e0135619_22014781.jpg

まずはawabiwareのアトリエへ。昔診療所だった雰囲気のある建て物で、予約していけば中を案内してもらえてお買い物もできます。
淡路島へ_e0135619_22014732.jpg

後でと思っていたらすっかり忘れて写真はこれだけ^_^;豆皿をいくつか連れて帰ってきました〜
淡路島へ_e0135619_22014834.jpg

お昼はハレノサラで日替わりランチを。
淡路島へ_e0135619_22014818.jpg

器はアワビウェアが使われていて、買い物直後にも関わらずやっぱりあの器欲しかったな〜なんて。お店の雰囲気も良く、お料理美味しかったです。

その後は苺狩りも迷ったけど、産直のお店に寄って玉ねぎ買って帰りました。

産直繋がり⁉︎で、昨日はEAT LOCAL KOBE ファーマーズマーケットへ。
淡路島へ_e0135619_22014840.jpg


淡路島へ_e0135619_22014937.jpg

なんだか以前よりも規模が大きくなった感じです。
淡路島へ_e0135619_22014921.jpg

9時過ぎには着いたので、選び放題!でもパン屋さんだけは2店共にすでに行列でした。
淡路島へ_e0135619_22015032.jpg

筍と芽キャベツの手打ちパスタにエディブルフラワーを飾ったサラダにピクルスと・・
淡路島へ_e0135619_22015042.jpg

豚肩ロースのソテーは人参のジェノベーゼをソースに。普段しない、買わないような食材でお料理も楽しめました。
by yukipan0141 | 2017-04-30 20:56 | おでかけ