神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レッスンレポ


7月の玄米トーストとブッタークーヘンのレッスンが終わりました。今月もたくさんのご参加ありがとうございました!
e0135619_18294660.jpg

e0135619_18294627.jpg

捏ねている時の香ばしい香りが心地良く、食べてモチモチの玄米トースト。試食はフォカッチャのみでしたが、食パンの方はいかがでしたでしょうか。
フォカッチャは柚子コショウ風味を気に入ってくださる方が多かったです^o^
e0135619_18294621.jpg

気まぐれスイーツは甘酒のアイスクリームでした。ルバーブのジャムを添えて試食して頂きましたが、そのままが一番良かったかも。あっという間に溶けてしまうことはさておき、早速アイスクリーマーを購入される方もいらして気に入って頂けました👍
e0135619_18294708.jpg

アイスの後のブッタークーヘンの試食は結構キツそうでしたが^_^;思ったよりも軽い、食べられちゃうと完食される方もチラホラ😁ルバーブがもう少し手に入りやすくなるといいですねー

さて、来月は新メニューでのレッスンはお休みして、前に一度レッスンいたしましたフォカッチャを作ります。このメニューはマルシェの度に登場させているお気に入りです^o^まだまだ暑い日が続くと思いますが、お申込み頂いた皆さまよろしくお願いします!

そして9月のレッスンは6日からスタートの予定です。秋っぽいパンにしようかと思いましたが、まだまだそんな気になれず軽い感じでいきます。またどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by yukipan0141 | 2017-07-31 18:05 | レッスン | Comments(0)