人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の・・・


今、名古屋で熱い!?「堂島ロール」でおなじみのモンシュシュに行ってきました。
関西にいるときには行きそびれていて、それが引越し後すぐに名古屋に来ると分かって、
勝手に運命を感じたお店であります。

堂島ロールの堂島とは私もかつて働いたことのある、大阪のビジネス街の地名です。
堂島さんという人の名前じゃないでーす。
念願の・・・_e0135619_0224099.jpg

噂どおり、クリーム美味しいです。きっと作りたてはもっと美味しいんだろうな・・・。
でも私はこのいちごのケーキの方が好きだったりして。例えはどうか?、、、食べた瞬間
「あ、雪○だいふく!」みたいな。求肥に包まれていて、もちもち好きの私には◎でした

ちょっとここで、勝手にロールケーキランキング!
1位:小○ロール 
2位:堂島ロール

次回は、辻口さんのロールケーキ食べてみたいです。

そして、今日のパンは「雑穀ごパン」。
久しぶりに雑穀のおにぎりが食べたい~という夫の一言で作りたくなったパンです。
名前の通り、雑穀と白いご飯を入れてみました。思い描いたとおり、つぶつぶ感と
もちもち感が出ましたが、ダッチトッピングが失敗!厚塗りのせいか、割れ目が出ないな。
念願の・・・_e0135619_0475569.jpg


by yukipan0141 | 2008-02-28 23:30 | 日々の手づくり