人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省、お料理教室、卒業式!


おとといから、父の7回忌の法要のため神戸に帰ってました。
最近、パンの宅配もしてなかったので、キャリーバッグに服よりもパンを詰め込んで。
帰省、お料理教室、卒業式!_e0135619_21313915.jpg
ちょうど6年前の大変な頃は関東にいて、
パートⅢのレッスンを休み休み受けていたのを思い出します。ただ受けるだけで、その時は家で作ることもなく・・・
だから父にはパンを食べてもらったことがないな~と思いながら、今回パンをお供えするのを忘れたことに今気づきました^^;


そして、実家に帰る途中(?)に桑名に立ち寄りお料理教室へ。
今月も簡単で美味しくて、おしゃれな3品を習ってきました!
帰省、お料理教室、卒業式!_e0135619_2138536.jpg帰省、お料理教室、卒業式!_e0135619_21382560.jpg









帰省、お料理教室、卒業式!_e0135619_2140413.jpg
キノコを根気よく炒めるとこんなにも美味しくなるなんて♪
今までキノコの扱い方、間違ってました。
デザートはさっぱりとしておいしー。これから何度も登場することでしょう^^





そして今日はHM協会の卒業式。栄の東急ホテルで行われました。
月初の月曜日ということで、欠席者が多かったのですが今日の卒業者は310名。
一人ひとり免許状を理事長から手渡していただきます。
帰省、お料理教室、卒業式!_e0135619_21542617.jpg帰省、お料理教室、卒業式!_e0135619_21545658.jpg







今日1日で4種類の免許状を取られた方もいてました。スゴイワー
免許状をもらうのも嬉しいですが、今日の目当てはお料理だったり(ハイそうです)
上右の写真は免許ではなく、メニューだったり^^;
帰省、お料理教室、卒業式!_e0135619_223038.jpg帰省、お料理教室、卒業式!_e0135619_2232492.jpg帰省、お料理教室、卒業式!_e0135619_2234212.jpg






この3日間、振り返ればずーっと食べてるわ。
by yukipan0141 | 2008-12-01 22:09 | おけいこ