人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月のお料理教室


今月も季節を感じる、春野菜や苺を使ったメニュー3品を習ってきました♪
◆春野菜とチーズのリゾット
◆ステーク&フリット
◆苺のカスタードパイ
3月のお料理教室_e0135619_15344619.jpg3月のお料理教室_e0135619_15345788.jpg









3月のお料理教室_e0135619_15351199.jpg3月のお料理教室_e0135619_1535252.jpg










リゾットは先生があらかじめ用意してくださった本格的チキンスープで。
お米に少しずつスープを足しながら、ちょうどいい固さに仕上げます。スープと塩だけでも
十分に美味しいのですが、仕上げのバター&たっぷりチーズで美味しさUP↑↑

市販のチキンブイヨンでも美味しくできる方法を教わったので、まずは簡単なやり方で
作ってみようと思います。

メインはステーキ!
もうこの辺りからは、お料理教室を忘れてレストランでのお食事タイムです。ワインを
何度も注いでいただき(先生スミマセン・・・)、至福のひと時です。

このデザートの盛り付けはもちろん先生作。
最近、家のサラダを高く盛り付けられるようになりました。デザートの盛り付けセンスも
身に付けたいと思います!

3月のお料理教室_e0135619_22145050.jpg
早速家に帰ってからフリット作り。
少量の油でもフライドポテトがカリっと出来ました。

夕飯のメインはハンバーグ。お肉食べすぎです・・・^^;
by yukipan0141 | 2009-03-15 22:19 | おけいこ