人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の粉もん、3連発。


昨日習った生パスタ。
今日はこれをどうしても家で試してみたくて、朝からコネコネ・・・
と言っても、パンほど捏ねなくてもOKであっという間に生地ができます。
30分ほど生地を休めている間にソース作り→生地を伸ばし→カット→茹でて完成!
今日の粉もん、3連発。_e0135619_23461519.jpg
昨日のソースは魚介だったので、
今日は厚切りベーコンで。
珍しく夫が美味い!と言ってくれて、
ご機嫌です^^
単純だから、明日も作ろう~




さて次のコネコネは、ニラ饅頭~
今日の粉もん、3連発。_e0135619_23573945.jpg
熱湯で捏ねるので、皮がモッチモチです。
写真を撮っている間に、どんどん減って
結局3つしか食べられなかった・・・^^;

組み合わせが変だけど、先日おもてなし教室で習った梅おこわを復習。
可愛い抜き型がないので、マフィン型で抜いて春らしく桜の塩漬けを。

最後はデザート。
今日の粉もん、3連発。_e0135619_044839.jpg
イチゴのタルトです。
ピスタチオを刻んでのせたけど、
フレッシュミントの方がいいとか、ジュレがもう少しイチゴ風味の方がいいとか・・・

いったい誰やねん!
と夫にツッコミ入れときました。
でもジュレに関しては同感。また作ろう♪
by yukipan0141 | 2009-03-28 23:53 | 日々の手づくり