神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


キャンセルが出ました


明後日3月2日の豚まん&蒸しパンレッスンに1席空きがございます。参加ご希望の方いらっしゃいましたら、明日の15時までにメールにてお申し込みお待ちしております。アツアツの豚まん、美味しいですよ〜
e0135619_10095340.jpg



[PR]
by yukipan0141 | 2017-02-28 10:06 | お知らせ | Comments(0)

ケーキ教室へ。


バレンタインデー月の今月はいつも以上に可愛いケーキを習ってきました^o^
e0135619_15283017.jpg
まわりのフリフリの絞りが難しいけど楽しい!この口金買おうかな♩
e0135619_15283085.jpg
2種のケーキにマカロンまで〜おいひ012.gif

[PR]
by yukipan0141 | 2017-02-24 20:20 | おけいこ | Comments(0)

ハワイ旅行記④その他


1週間の滞在中、3箇所のファーマーズマーケットに行きました。中でも一番規模の大きなのが、KCCマーケット。
e0135619_18382895.jpg

この日はあいにく朝から大雨で、それでもマーケットは開催。人気のグリーントマトのフライはそれほど並ばずに食べられたのはラッキーでした。
e0135619_18382903.jpg

カハラモールのPUKA'sでは地ビールの飲み比べセットがあってこれはオススメ!
e0135619_18382998.jpg

レナーズは初日と最終日に。揚げたてのマラサダはやみつきです^o^
e0135619_18382926.jpg

e0135619_18383060.jpg

ハッピーアワーにピニャコラーダ069.gif
e0135619_18383047.jpg

今回の旅行も良く食べました^o^でもその分良く動きました〜ハワイでゆっくりできるようになるのはいつの事やら、、、(終)
[PR]
by yukipan0141 | 2017-02-16 17:20 | おでかけ | Comments(0)

ハワイ旅行記③グルメ編


今回の旅行の目的はほぼグルメ^_^;記録として一気にご紹介〜
e0135619_09492727.jpg
ワイキキビーチウォークにあるトミーバハマ。雰囲気も味も大満足^^一応この時は3人でシェア、一皿の量はかなり多め。
e0135619_09492844.jpg
ランチで訪れたのはチャイナタウンのFETE。レンガ造りのオシャレな雰囲気の中、サンドイッチとチキンバーガーを。どれも美味しい〜
e0135619_09492848.jpg
BOX系では写真上2つがポキ丼のマグロブラザーズ。最近ワイキキに出来たテイクアウト専門店です。
左下もポキ丼のダハワイアンポキカンパニーで、右下はパイオニアサルーン。
e0135619_09492870.jpg
ハワイっぽさが無いけどお気に入りがチャイナタウンのライブストックタバーン。ロブスターサンドと牛タンサンド、どちらも美味しくて今度は夜も行きたい!
e0135619_09492910.jpg
大人数でアメリカンを楽しむならサイドストリートイン。ポークチョップが名物で、量がかなり多く、この日は4人でこの3品で十分。
e0135619_09492987.jpg
ウルフギャングはお得なハッピーアワーに行って、ロコモコとステーキスライダーを。ハレベトナムでは生春巻きとレモンビーフサラダでお腹いっぱい。
e0135619_11051461.jpg

朝食はボガーツカフェでアサイーボウルと蟹身入りエッグベネディクトを。ビルズではリコッタパンケーキとフレンチトースト、タッカー&ベヴィーのベーグルサンドとスムージーも美味しかったな^o^
e0135619_11051412.jpg

お手頃値段でプライムリブを食べるならチャックスセラー。2人1皿でも結構なボリューム。これにサラダバイキングもついていて、旅行中の野菜不足も解消できました049.gif


[PR]
by yukipan0141 | 2017-02-16 09:37 | おでかけ | Comments(0)

滞在中は公共のバスをフル活用して遠出。まずはアラモアナから52番に乗りノースショアへ。
e0135619_09364873.jpg
前に来た時よりもお店の数が増えて、観光地としてかなり賑わってました。サーファーのメッカということですが、海に入ることもなく私の楽しみと言えばフリフリチキン(鶏の丸焼き)を食べること^^
e0135619_09364947.jpg
同じくノースショア名物のガーリックシュリンプも食べて大満足でした〜
e0135619_09364905.jpg
別の日は57番に乗ってカイルアへ。
まずは全米一美しいカイルアビーチへ。
e0135619_09365042.jpg

e0135619_09365064.jpg
お隣はラニカイビーチ、こちらは天国の海だとか。どちらもエメラルドブルーの海と白砂が綺麗でわざわざ行く価値ありでした。
e0135619_09365049.jpg
朝食はカラパワイカフェ&デリで、ランチはラニカイジュースでピタヤボウルを。
e0135619_09365174.jpg
カイルアはスーパーが揃っていて、中でもお気に入りはホールフーズ!ここは何周しても飽きないわ^^ちょっとお高めだけど、生絞りジュースも美味しい♪
帰りは56/57番でアラモアナへ。




[PR]
by yukipan0141 | 2017-02-16 09:17 | おでかけ | Comments(0)

ちょっと長めの休暇でハワイに行ってました。オアフ島のみ1週間、満喫しました^o^
ハワイ到着の翌日から結構アクティブに、まずはマノアの滝へトレッキング。
e0135619_09171936.jpg
看板には往復2時間コースと(多分^_^;)書いてあったのですが、実際は1時間もかからないお手軽コースで気持ち良く楽しめました♪
e0135619_09171928.jpg

e0135619_09171908.jpg
翌日はマカプウ岬へトレッキング。ここへはバスで行く場合、ちょうどいい停留所がなくバスを降りた時点からトレッキングが始まります。
e0135619_09172050.jpg
アスファルトで舗装された道なので、ベビーカーで赤ちゃん連れの方も多かったです。
e0135619_09172038.jpg
冬の期間は岬から鯨が潮を吹くシーンが何度も見られました。なかなか楽しいルートでした!
e0135619_09172043.jpg

e0135619_09172192.jpg
マカプウ岬からの眺め。


[PR]
by yukipan0141 | 2017-02-15 07:25 | おでかけ | Comments(0)

パン教室へ


月に1度のお勉強へ。今日はブロッコリーのカンパーニュ、モーン入りブリオッシュを習ってきました。野菜を混ぜ込んだカンパーニュ生地は初めて^o^
e0135619_07254192.jpg

モーンのブリオッシュにはマカロントッピングをのせて。可愛いスイーツパンになりました〜
e0135619_07254117.jpg


パン教室とは別に、お家パン焼き!
e0135619_07254200.jpg

金柑酵母のベーグルはサンド用に穴なし、プレーンバージョンで。
e0135619_07254250.jpg

トランクマルシェ用にショコラシュトーレンも量産^_^;
e0135619_07254206.jpg

来月の公民館レッスンはメロンパン。作るのは1色を予定してるけど、色々試してみたくて3色に♪
e0135619_07254326.jpg

夫のバースデーケーキにオペラを作ったりと、寒いし家にこもってました003.gif


[PR]
by yukipan0141 | 2017-02-07 18:03 | おけいこ | Comments(0)