神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まずは月曜日の事。
今月も行ってきました~お料理教室♪
3月のメニューは
   ☆(桑名の名産)蛤のフラン 
   ☆鮮魚のポワレ 
   ☆豚ヒレ肉のグリル ほんのりベリーのソースの3品です。
まず最初の蛤のフランにやられました~!
e0135619_21334047.jpg

蛤からいい出汁がでて、それを生クリーム入りの卵液と合わせると、
上品で優しい洋風の味に。早速、帰りに蛤を買って作ったほどお気に入りです。

今日の魚はメバルです。盛り付けしたのはもちろん先生です。
e0135619_21351537.jpg

皮をパリっとやくコツを教えていただき、最近白身魚に凝ってます。。。皮が本当に美味っ。

e0135619_21473368.jpg

豚ヒレ肉がとってもジューシー。うっすらピンク色に焼くこの技を教えていただき、
忘れないうちに復習しなければ。ラズベリーのソースはもう絶品!です。

春を感じるお料理とロゼのスパークリングワイン♪今月も美味しい教室、先生に感謝です!

そして、気持ちを切り替えて・・・
昨日&今日とle ble'-vie パン教室では体験レッスンがありました。
パン作りが楽しい!と思っていただけた方との出会いが嬉しいです♪
こちらは私らしく(?)頑張りたいと思います。

[PR]
# by yukipan0141 | 2008-03-12 22:47 | おけいこ | Comments(2)