神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HPを立ち上げて今日で2週間、正直こんなに早くお申し込みいただけるとは
思ってもみなかったのですが、嬉しいことに本日レッスン開始いたしました。

数多くあるHP、パン教室の中からこのページにたどり着いていただき、運命的な
ものを感じてしまいます。。。ネットってすごい!!ですね。
そして何よりも、実際にお申し込みいただいた方に本当に感謝です。

さて、本日レッスン初日・・・朝から(いえ、昨夜から)緊張しっぱなしでした。
以前の教室レッスンの時もそうでしたが、毎回パンが焼き上がり「美味しい」の一言が
聞けるまではドキドキしてしまいます。

本日お二人にご参加いただきました。お疲れ様でした!
最近パン作りに目覚められたOさんも、初体験のKさんも、最初の手ごねにちょっと
戸惑われましたが、徐々に「いい音」で叩けるようになり、い~い感じに生地ができました。
成型はとってもスムーズ。難しいカスタードを包む作業も、きれいに全部入りました~。
そして、焼きあがった後はこんな感じで試食していただきました。
e0135619_2348381.jpg

この体験メニューの「スイートボム」は私がパン作りを始める(ホームメイド協会に入った)
きっかけになったパンです。自分で最初から最後まで作ったパン、生地の感触がとっても
やわらかくて気持ちいいし、焼きあがったパンはなんでこんなにふわふわして美味しいの~
と感動しました。

今日のレッスンではどうだったかな~。
少しでもパン作りって楽しい~と感じていただけたら嬉しいです。
今週はあと2回レッスンがあります。
今日よりももう少し気持ちに余裕を持って頑張りたいと思います!

[PR]
# by yukipan0141 | 2008-03-03 23:39 | レッスン | Comments(2)