神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リハーサル?


体験レッスンのメニューを若干変えたので、
リハーサルを兼ねて試作&練習をしてみました。
e0135619_15374310.jpg

実際のレッスンでも、作業台と試食&メモをするテーブルは分けたいので、
こんな風に並べてみようかと思います。
捏ねるのに疲れたら、横にある椅子にすぐ座れて休めるし。
(ま、そんなにパン捏ねで疲れることはないか・・・)

体験レッスンメニューは
「スイートボム」と「ナッツバー」の2種類です。
こっぺ型の「プチナッツ」から「ナッツバー」に変更しましたが、
ピーカンナッツにレーズンが加わり、その分美味しさUPです。

バーだけに、細くて長いバージョンとちょっとポッテリした2種類を試作。
食感の違いが楽しめるので、どっちもありかな?
このあたりは自由に成型してもらおうと思います。
e0135619_15533226.jpg

体験レッスン、只今募集中です!
詳しくは手作りパン教室『le ble'-vie』をご覧ください。

[PR]
# by yukipan0141 | 2008-02-22 15:57 | レッスン | Comments(0)