神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

味噌カツデビュー


名古屋に越してきてもうすぐ4ヶ月。
最近よく聞かれて困ってしまうのが、「名古屋はどう?」とか「もう慣れた?」とか。
「いい所ですね~」と答えれば、それで済む話かもしれないのだけど、
それ以上のことが話せない・・・。

実際、11月に引越しはしたものの、実家に帰ったり、旅行に行ったりと、
1箇所にじっーといることがないままで。
今月に入って、ようやく新しい土地で生活が始まった気がします。

以上が、この4ヶ月間何していたんやろー?という、自分に対しての言い訳です。

そして、味噌カツの話です。
今日は「矢場トン」というとんかつで有名なお店でロース味噌カツを食べました。
周りの大半は「わらじとんかつ」か「鉄板にのったとんかつ」(正式名称ではありません)
を食べていましたが、初めての人にはこのロース味噌カツがおすすめらしいです。

e0135619_23552667.jpg

なんだか達成感があり、美味しいくいただきました。
最近、パンばかりということもあって、また味噌でご飯が進み、いつも以上に美味でした。

そう、名古屋に来ることが分かった時、自分の中で名物・食べたいものリストを頭の中で
作っていました。それなのに、4ヶ月経とうとしているのに、全然クリア出来ていないので
焦りを感じ始めていました。(アホらし~)

でもこうして名古屋の名物を食べることで、私の場合、この土地にも馴染んでいくものだと
思います。それも初期の段階に。

次はひつまぶしかな?

[PR]
# by yukipan0141 | 2008-02-21 23:05 | おでかけ | Comments(0)