神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月1回のお楽しみ


まずは昨日のことですが、
12月から通い始めたお料理教室(今回で3回目)に行ってきました。
今月のメニューは
 ・牛肉とキャベツのサラダ
 ・魚介とじゃがいものスープ仕立て
 ・レモンのケーキ  以上3品
e0135619_22262884.jpg

春キャベツが甘い!バルサミコ酢を使ったドレッシングが合います~
e0135619_22264585.jpg

レモン1個分の皮と果汁が入って爽やか~

うっかり魚介のスープ仕立ての写真を撮り忘れてしまったのですが、ブイヤベースと
アクアパッツァの間みたいで、魚(今日は真鯛)もしっかり食べられ、あさりのいい出汁と
サフランの香りが効いたス-プも味わうことのできる絶品メニューでした。

どのメニューも簡単に手に入る材料で出来て、それがレストランで頂くような
豪華メニューに変わります。毎回、先生のセンスとアイデアに感謝、感激です。

そして、今日の午前中は病院&ジム、午後からは「メープルツイスト」の復習をしました。
前回は粉300gで作った生地を3分割しましたが、今日は2分割にして大きなアルミの型で
焼きました。この方が、ボリュームがあって、型ごとプレゼントできるのでいいかも~!
e0135619_22271024.jpg

[PR]
# by yukipan0141 | 2008-02-19 22:43 | おけいこ | Comments(0)