神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ&つくレポ。


塩屋駅前に置かせて頂いているチラシをご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、6月中旬(目指せ21日!)に塩屋駅近くに蕎麦教室をオープンいたします。

家で蕎麦打ちをしたくても、道具や場所の確保などパンを作る以上に難しい面があります。自分達も含めて、気軽に練習できて蕎麦を通じてコミュニケーションできる場所があればいいな〜を実現しようと、スタートを切りました^o^教室の名前はSobarと書いて、ソバールといいます。蕎麦と集いの場を意味するバールをかけてみました〜
e0135619_23071633.jpg

e0135619_23071631.jpg

今週月曜日から工事がスタートしました。
e0135619_23071730.jpg

完成イメージはこんな感じ。家と同じ建築士さんにお願いしました。

オープン予定日とパンのレッスン日が重なり、当日の想像がつきませんが^_^;ゆるりとやっていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

また、工事の進捗状況をお伝えしたいと思いますー
e0135619_23071770.jpg

そして、久々のつくレポです。先月のメニューを早速復習してくださったり、今が起こしやすい自家製酵母のパンなど。
e0135619_23071780.jpg

特に多いのが酵母のスコーン、作りました!のお声。嬉しいです〜
皆さん、繰り返し焼かれているようでとっても美味しそうです。これでもうマルシェでは売れないな(笑)

引き続き、つくレポお待ちしてます〜(^o^)
[PR]
# by yukipan0141 | 2017-06-07 22:16 | お知らせ | Comments(0)