人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週はトロピカル♪


以前よりこれだけは受けたい!と思っていたメニュー
『トロピカルツイスト&マンゴープリン』を習ってきました。
今週はトロピカル♪_e0135619_2151918.jpg

今週はトロピカル♪_e0135619_21515472.jpg

『びっくりみかん』に続く無水パンシリーズで、仕込水はマンゴーです。
生地の状態からすでにいいにおいがして、これは美味しいに違いない!
と期待が高まります~

マンゴープリンはココナッツ&生クリームの入ったカスタードクリーム入りで
これがまた美味しいのです。

もう1個、もう1個と食べ続け、あと1個しか残ってません。。。
今日のレッスンではマンゴーがたくさん余ったので、お買い上げ~させてもらいました。
そのまま食べたい気もしますが、一度作ってみようと思います。

マンゴー好きな方には特におすすめ!また1dayレッスンにも登場させようかな~


☆今週の自宅レッスン☆
今週はトロピカル♪_e0135619_22134479.jpg今週はトロピカル♪_e0135619_22135494.jpg









メニューは先週と同じ。それにプラスして、母が送ってきてくれた沖縄土産の
パッションフルーツを使ったデザートもちょっと作ってみました。

パッションフルーツって種を食べるもの??
私は当然食べるものだと思っていたら、みんなでプチプチと音を立てながら食べていると
おかしくなってきて、ひょっとしたら種は取り除くものかも・・・と不安になってきました^^;

後で調べてみたら、スプーンで種ごとすくって食べてOKとのことです。好みですかね?


☆今週の夕飯☆
今週はトロピカル♪_e0135619_22291235.jpg今週はトロピカル♪_e0135619_22292149.jpg










昨日は蒸篭を使った簡単スピードメニュー(豚もやし)で、今日は冷し中華。
3日前は写真にも残っていないので、何を食べたのかしら??今週は作る気ゼロです^^;
by yukipan0141 | 2009-06-19 22:37 | レッスン