人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ研修 〜前半編〜


年に1度のケーキ研修。ケーキコースのパート1〜3の内容を、短期集中で復習
することが出来ます。メニューの中には1度習ったきりで、家で復習していない
メニューもあるので^^;こういう機会はとっても有り難いデス。
ケーキ研修 〜前半編〜_e0135619_22351040.jpg
今回の実習では、バターや生地の温度をちゃんと計りながら行ったので、どの行程も
作業性が良くて失敗無くスムーズに進みました。常温のバター、溶かしバターの温度
って今まで計ったことなかったけど、これって大事だったのね〜。
ケーキ作りも面白くって、ますますハマりそうです!
ケーキ研修 〜前半編〜_e0135619_22352552.jpg




夕飯は近所の『和食しん堀』さんへ。
ケーキ研修 〜前半編〜_e0135619_2236125.jpg
たまたま見つけたお店でフラッと入ったら、9席しかないこじんまりとした店内は
常連さん達でほぼ満席。荷物置き場化されていた唯一のテーブル席を空けてもらい、
ちょっと居辛いかも・・・と思ったのも束の間。
とっても気さくな板さんのお陰で、お店の中がとってもアットホームな雰囲気に^^
久々の焼酎も美味しい〜。ご近所に嬉しい発見でした!
<芦屋> 和食しん堀 0797-62-8534
by yukipan0141 | 2011-01-30 22:40 | おけいこ