人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり六甲♩


今日の夕飯は六甲道で韓国料理。でもその前に行っておきたいお店へ・・・

まずは沖縄のやちむんを求めて、フクギドウさんへ。
ぶらり六甲♩_e0135619_2251221.jpg
去年、沖縄で購入した大皿と同じサイズを買い足したかったけど、無くて残念!
でも新たに気になる器を見つけしまった〜今日は一応見るだけに。

パン屋さんは出遅れて閉まっていたので、その代わりにワッフル購入。
ぶらり六甲♩_e0135619_22595381.jpg
つぎほの甘みさんです。(名前がなかなか覚えられない^^;)ジェラートも美味しそう〜
ぶらり六甲♩_e0135619_230547.jpg
天然酵母と米粉配合の生地で作られたもっちりタイプ。明日の朝食用に買ったのに、半分食べてしまったわー^^;関係ないけど、ワッフルメーカーやっぱり買いたくなったよ。

さて、夕飯。まだ明るいうちからビール&まっこりで乾杯068.gif
ぶらり六甲♩_e0135619_23111386.jpg
焼き豚足、海鮮チヂミ、トッポキなど、どれも辛ウマ〜!他にももっと食べたいものがあったけど(サムギョプサル、テールスープ、スンドゥブク、ピビン麺・・・)
女性2人じゃあまり種類が食べられないね。今度は大人数で!ご馳走様でした〜060.gif

お店はコチラ↓
ぶらり六甲♩_e0135619_22594426.jpg
七川って書いて、チルチョンって呼びます。
by yukipan0141 | 2011-07-25 23:24 | おでかけ