人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン夏期研修と芦屋のお店


先日の続きで今日が2日目の夏期研修。後半はクロワッサンやリュスティック、
メロンパンなど時間と手間のかかるメニューがあるにも関わらず盛り沢山の内容でした。
パン夏期研修と芦屋のお店_e0135619_22265468.jpg
写真以外にも、ノアレザンやレーズンブレッド作りました。
毎年!?変更のあるお米パン、どうやらおにぎり型に落ち着きそうです。。。
三角セルクル買わないとあかんかな。(個人的には以前のシンプルで大きな成型の方が好き)
オニオンブレッドは可愛いペットカップ使いに変わりました〜。これは嬉しい!

検定試験を受けないでいいので気楽に参加したものの、研修が終わると夏の一大行事
が終わった〜って感じ。この(勝手な)夏休みの間、色々と復習したいと思います066.gif

研修後は、そのまま楽して外食068.gif
今日のお店は13日にオープンしたla TAVERNA de ashiya(ラ タヴェルナ デ アシヤ)です。
パン夏期研修と芦屋のお店_e0135619_22481222.jpg
分かりにくい場所だけどJR芦屋駅に近いです!小皿料理が豊富で二人で行っても色々と
選べるのが嬉しい049.gifワインが2,000円〜とお手頃なのも気軽に行けていいです〜
パン夏期研修と芦屋のお店_e0135619_2257233.jpg
今日のツボはこれ↑
うちもキッチンの入り口にイタリアの国旗をつけたいな〜なんて考えてます^^

あ、お料理の方は・・・エビのビスク(あれば絶対頼むマストメニュー!)と熱々のピッツァが
特にお気に入り。お店の方によると、ランチはスゴイとのことで今度行ってみま〜す060.gif

関係ないけど、私、甲殻類アレルギーなんです。でもエビのビスク止めらません^^;








沢山分けてもらった桃、そのまま食べても美味しかったけど残りはコンポートに。
パン夏期研修と芦屋のお店_e0135619_238152.jpg
GFの次は桃ゼリーです〜♩
by yukipan0141 | 2011-07-30 23:11 | おけいこ