人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々レッスン


昨日はコースレッスン4回目のあんパン&チーズパン。
3人とも(私も含めて^^;)お久しぶりモードで、あれ?叩き方が変わった〜なんて
こともありましたが、最後は無事修正。艶やかで美味しそ〜に焼き上がりました♩
久々レッスン_e0135619_2173682.jpg
生地がふわふわで餡子も美味しい!と好評でしたよ。
久々レッスン_e0135619_219329.jpg

デザートは桃のコンポートゼリー。変色しちゃって残念なことになってますが^^;

途中、何度も脱線トークを繰り返し、話足りないので場所を変え・・・
というのは冗談で、近くにお家を建てられたKさんの新居にお邪魔しました♩
3連ガスコンロに、広々キッチン、ビアガーデンスペースもあって終始いいな〜連発。

うちも、リフォームは無理としてもう少しスッキリさせたいものです。

久々レッスン_e0135619_21292255.jpg
関係ないけど、ベランダの鉢にカマキリ発見!
グリーンがキレイでちょっとお気に入り♩(写真のことです〜)









今日のパンは・・・
久々レッスン_e0135619_21342258.jpg
ウィンナーと茄子を巻き込んだ、ふすま入りスティック。
久々レッスン_e0135619_21345566.jpg
カレンズ酵母ではバゲット。目が詰まりモチッとしすぎて失敗・・・先が見えない^^;
by yukipan0141 | 2011-08-24 21:37 | レッスン