人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば教室と神垣農園


月1回のそば教室♩
1ヶ月が早くて練習が追いつきませ〜ん!って言い訳して、今日は700g打つのを遠慮して
400g打ち。前回、水加減をつかめてきた〜って思っていたのに、今日は入れ過ぎ・・・
やっぱり打つ数をこなさないといけないですね!練習、練習066.gif
そば教室と神垣農園_e0135619_2392527.jpg
教室でざる蕎麦を試食したので、家では肉温そばとすだち冷そばに。邪道や!って言われ
たけど、肉そばにはパクチーが^^;ちなみにお蕎麦は夫が打ったものです〜





そば教室と神垣農園_e0135619_23131345.jpg
そば教室の帰りに神垣農園に立ち寄りました。赤米の穂が収穫を待ってます〜
そば教室と神垣農園_e0135619_2314533.jpg
これ↑おくらですって〜
そば教室と神垣農園_e0135619_2314229.jpg
背が高すぎて収穫できないそうです。。。
そば教室と神垣農園_e0135619_23211232.jpg
で、やっぱり買わずにはいられない無花果!ちょうど無くなったとこだったので嬉しい〜
バジルを沢山頂いたので、ちょうど打ち立てのお蕎麦をお返しに051.gif
(差し上げられるレベルでもないのに大胆なことしちゃったわ^^;)
そば教室と神垣農園_e0135619_23285739.jpg
早速、バジルはペーストにして、ジャム用無花果はコンポートにしました。前は白ワインで作ったので、今回は赤ワインにクローブとスターアニスを加え大人っぽいイメージで。
そば教室と神垣農園_e0135619_23325926.jpg
これは前の白ワインバージョンのコンポート。そのままでもアイスと一緒に食べるのも
おすすめ♩来月中頃までいちじく楽しめるそうです〜
by yukipan0141 | 2011-09-17 23:40 | おけいこ