人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アムアムホウ料理教室 vol.7


久しぶりに参加しました、VERTさんでのアムアムホウ料理教室。
今回はお店の看板メニューでもあるよだれ鶏!まずはラー油から手作りします〜
アムアムホウ料理教室 vol.7_e0135619_831780.jpg
しっとり茹で鶏のコツも習いました。ココでは書けないけど、意外なやり方です!
アムアムホウ料理教室 vol.7_e0135619_84174.jpg
さてお待ちかねの試食タイム〜言うまでもなく辛ウマっ003.gif049.gif
アムアムホウ料理教室 vol.7_e0135619_84595.jpg
家庭で手に入る材料を使っても、お店の味にかなり近くまで再現できたそうで、
シェフはお客さんが減ると焦ってました^^
アムアムホウ料理教室 vol.7_e0135619_832945.jpg
このタレでつけ麺も最高!
アムアムホウ料理教室 vol.7_e0135619_834221.jpg
そして、サブメニューは揚げドーナツ。これがサックサクで美味しいの〜

辛いメニューの時のワインはこれまた危険。今日も大満足のアムアムでした069.gif







そして翌日、ラー油とよだれ鶏のタレを復習しました。つけ麺の麺はブンで代用。
アムアムホウ料理教室 vol.7_e0135619_835332.jpg
夫がキレるくらい辛かった〜^^;でも旨かった!
ニラ饅頭の味も吹っ飛んでしまったわ。よだれ鶏は何と合わせたらいいかな〜?
by yukipan0141 | 2012-10-24 23:00 | おけいこ