人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップルケーキ


今日はホームメイドクッキングで単発講座を受けてきました。最近、ケーキづいてます♪
アップルケーキ_e0135619_2233278.jpg
サブレ生地の上にスポンジと林檎を交互に敷き、最後にソボロをのせて焼き上げます〜
アップルケーキ_e0135619_22332839.jpg
シルパンを使ったので火通りよく、サブレがサクッと仕上がりましたよ!
アップルケーキ_e0135619_22333096.jpg
おまけの生地で胡麻と黒胡椒のプチサブレも。黒胡椒にハマりました〜
アップルケーキ_e0135619_22333250.jpg
美味しいお手軽レシピが嬉しくて、1人1台ずつのお土産付きでさらに大満足でした^^v
待った甲斐がありました〜ありがとうございます012.gif


                  ☆ ☆ ☆

アップルケーキ_e0135619_22333467.jpg
来月の1dayレッスン、メニューと日程をホームページにUPしました。一見シンプルな
フォンダン・ショコラともっちり湯種食パンの2種類です。(やっぱりシンプル!?)
お申し込みお待ちしております040.gif
by yukipan0141 | 2013-01-25 23:05 | おけいこ