人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンレポ。


昨日は麺ず倶楽部(という名の会がありまして)のパン実習、今日は自宅で体験レッスンでした♩
レッスンレポ。_e0135619_22551238.jpg
蕎麦粉入りフォカッチャはどれもぷっくり可愛く焼き上がりました〜^^香りを取るか、食感を取るか…配合いろいろと悩みましたが皆さんに気に入ってもらえたようですー049.gif
レッスンレポ。_e0135619_22551758.jpg
これは一応、和風ピザです。ネギ焼きではありません〜003.gif
私の説明不足により、ピザのふちを残すことなくたっぷりの具材を敷き詰めた結果、カリカリチーズのネギ焼き風が出来上がりました!めんつゆソースの加減で味の濃い〜のもありましたが^^;皆さん寛大で、最後は笑顔で締めくくることができて良かったです〜♩
レッスンレポ。_e0135619_22551922.jpg
体験レッスンは3名様にお越しいただき、スイートブールを作って頂きました。
暑い中、最初の混ぜで少しお疲れのご様子でしたが^^;叩き、成型と進むにつれて楽しくなってきたようでひと安心♩質問もたくさんで、皆さん作る気満々〜。(←プレッシャー!?)

ぜひ気持ちの熱いうちに!分からないことがあれば、いつでもお待ちしてますね〜




久々にお家で手打ちパスタ。
レッスンレポ。_e0135619_22552175.jpg
冷凍保存しておいたトマトソースに、これまた冷凍しておいた牛スジを茹でたんをあわせて、パッパルデッレと和えました。挽肉のミートソースもいいけど、牛スジもいい感じ〜

サマーフェスタのパスタメニューも美味しかったので、また今度ご紹介しますね!
by yukipan0141 | 2013-07-17 23:40 | レッスン