人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・蕎麦打ち!


昨日教わったことを早く実践してみたくて朝から蕎麦打ち。もちろん朝食もソバ〜
続・蕎麦打ち!_e0135619_23453747.jpg
まだまだ切った蕎麦の入れ方がきたないわ^^;時間に焦りながらも丁寧に…心掛けよ!
続・蕎麦打ち!_e0135619_23452157.jpg
次は先日のロデヴのリベンジ〜。パンチの回数を増やし、ゆっくり時間もかけて・・・
続・蕎麦打ち!_e0135619_23452286.jpg
やっぱりツンツルテ〜ン♪でも焼成時間を増やした分、クラストはバリッといい感じ。
次は冷蔵発酵、電気オーブンならどうなるか?試したいことだらけで今日も外出できず〜





さすがに夜もお蕎麦!とは気分が乗らず、中華にしました。まずは小龍包を皮から〜
続・蕎麦打ち!_e0135619_23452869.jpg
そしてレタス包みとサンラータンは簡単に。
続・蕎麦打ち!_e0135619_23452490.jpg
やっぱり小龍包は熱々じゃないとね〜無言で二人(セイロ)3段頬張りました003.gif
続・蕎麦打ち!_e0135619_23452681.jpg

by yukipan0141 | 2013-10-27 23:45 | 日々の手づくり