人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食パンの回。


11月に入りました〜1回目のレッスンはイギリスパン&プルマンでした。
習うからには焼けるようになりたい食パン!コースレッスンの中でも人気メニューです。
食パンの回。_e0135619_22214045.jpg
丸めて型に入れるだけでなく、角・山それぞれの成型があり、意外と難しいんですね〜と。今日は角食をオーブンに入れるタイミングがちょっと早くてなだらかな角食になったもんだから、余計難しいと思われたのかもしれません^^;でも、味はバッチリでした!
食パンの回。_e0135619_22214394.jpg
レッスン後は明日の準備…カレーパン用の仕込みです。早く水分を飛ばしたくて火加減を強めにしていたら、カレーが飛び散りかなり危険〜どうか美味しく出来てますように012.gif

☆募集中☆
体験レッスン 11月7日(木)開催します!お申し込みお待ちしております〜






夕飯は北海道からのお届けもの♪
食パンの回。_e0135619_22213823.jpg
今が旬の生の筋子(を、しょうゆ漬けにして)と帆立、ずわい蟹の海鮮丼!ご馳走様でした〜
by yukipan0141 | 2013-11-01 22:22 | レッスン