人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば段位認定会の結果!


先週末、三田の永沢寺にて蕎麦の試験(二段位認定会)がありました。夏頃から?いやこの1年、この日のために1kgの蕎麦打ちを練習してきました。最後はじんましんもでき、蕎麦・蕎麦・蕎麦の数週間!やっと終わったよ〜今は緊張の糸が切れ、風邪っぴき^^;
そば段位認定会の結果!_e0135619_2248337.jpg
練習ではなかなか40分で打てなかったけど、本番は早い方のペースについて時間内に!
そば段位認定会の結果!_e0135619_2248727.jpg
色々と乱れた点がありましたが、なんと合格しました〜これで二段位取得です。嬉しい012.gif
試験を受けたことで、ようやく分かったこともありました。これからは時間を気にせず丁寧に打とう〜そう思うとまた蕎麦打ちが楽しくなってきました。年越し蕎麦、お楽しみに♪

先生、食べて応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!






暫くレッスン以外ではパンを焼いていなかったので久々の爆焼き^^
そば段位認定会の結果!_e0135619_224891.jpg
お友達にレモン酵母種を大量に頂いたので、食パンを中心に全てレモンのいい香り〜
ありがとう!
by yukipan0141 | 2013-11-25 23:21 | レッスン