人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもてなし。


今日は建築士さんと工務店の方々をお招きして、お家完成お礼の食事会をしました060.gif
おもてなし。_e0135619_01018100.jpg
口べたなので、感謝の気持ちはお料理に込めて^^
おもてなし。_e0135619_0102141.jpg
前菜盛りは焼きパプリカのマリネ、ケークサレ、ズッキーニの豚バラ巻きローズマリー風味、サンマのスモークサラダ、ポテトサラダ、柿の生ハム巻き、レンズ豆とガーリックトースト、鶏胸肉のマスタードソース和えの8種類。彩り重視のメニューチョイスです。
おもてなし。_e0135619_0101412.jpg
前菜の後は砂ずりのアヒージョにパンを添えて、メインは豚肩ロースのビール煮、チキンの香草焼き、鯛のアクアパッツァ。魚以外は夫が担当しました〜
おもてなし。_e0135619_0101640.jpg
今日のパンはバゲット、パンドフィグ、黒豆枝豆&オリーブスティク、カンパーニュ、じゃがいものフォカッチャでした。たくさん焼いたので残った分は無理矢理お土産に〜
全体的に量が多かったようで反省←とか言いつつこれは直らないね^^;

今日はゆっくりお話もできて、今だから話せる裏話や苦労話も聞けたりと楽しい会でした♪
1軒のお家を建てるのに、沢山の方々が関わって下さったことを思うと本当に感謝の気持ちと、ますます大切に思う気持ちが強くなりました012.gif








今日の昼網。
おもてなし。_e0135619_0101265.jpg
鯛はアクアパッツァに、秋刀魚は三枚におろしてマリネしてから桜チップでスモークに。
塩屋にきてから、魚屋をのぞきに行くのが楽しくて魚を捌く機会が増えました〜
by yukipan0141 | 2014-10-11 23:55 | 日々の手づくり