人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節外れな・・・


今日は一日中057.gifお天気の悪い中、ご参加の皆様ありがとうございました!
季節外れな・・・_e0135619_2319227.jpg
あら、1つだけ春色あん食の形が違うことに気付かれました?いつもより発酵が早く、食パン型の蓋をしめるタイミングを見逃してしまいました^^;ゴメンナサイ!!
季節外れな・・・_e0135619_2319362.jpg
ちょうど昨日のブログにも書いていたので狙ったかのようですが、今回の成型では蓋をしないで焼いてもいい感じの山食になります〜。中の模様が気になりますね。
季節外れな・・・_e0135619_2319174.jpg
これは私のおやつ、端っこ(角食バージョン)。どっちの餡もパンも好評でした^^v
季節外れな・・・_e0135619_23185429.jpg
お野菜モリモリの付け合せで、朝から頑張って刻んでます066.gif量多かったかな〜





今日のパンたち。
季節外れな・・・_e0135619_2318573.jpg
こちらは季節外れ??なパネトーネを苺酵母で。質問を頂いたので、私も作ってみよう〜ということで欲張ってショコラ版まで^^(ココア12g入れました)
季節外れな・・・_e0135619_23185952.jpg
この生地、手捏ねでは相当大変だったことを思い出しました。油脂入れ前から柔らかい生地ですので、ちゃんと膜が出来るまで捏ねてからバターを入れて下さいね。
季節外れな・・・_e0135619_23185610.jpg
こうなったら?ついでにシュトーレンも。1つは苺酵母でトラディショナルを、もう1つは桜シュトーレン。真ん中の緑は抹茶じゃなくてピスタチオです♪
季節外れな・・・_e0135619_23572023.jpg
シュトーレンの季節じゃないけど、バターが扱いやすいちょうどいい季節です。
味見が楽しみ〜
by yukipan0141 | 2016-04-21 23:53 | レッスン