人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンレポ。


今月のレッスンが終了しました。ご参加の皆様、ありがとうございました!
レッスンレポ。 _e0135619_23435119.jpg
最終日の今日は超満員^^;レッスンしながらリュスティック30個が一度に焼けたっけ?と密かに焦ってましたが、無事焼けました。餡食6本も揃いましたよ〜
レッスンレポ。 _e0135619_2344324.jpg
このシーンも見納め、撮り納め↑
レッスンレポ。 _e0135619_23435673.jpg
今月はハニーマスタードのお土産付きでしたので、付け合せにも人参とひよこ豆をソテーしたものにこのハニーマスタードで和えたものを添えました。
レッスンレポ。 _e0135619_23563161.jpg
毎回、餡食は焼き立てをカットするので(言い訳ですが…)あまりいい断面ではないのですが、2種の餡とともに食パン好評でした^^皆さんの断面はいかがでしたか?
レッスンレポ。 _e0135619_2344119.jpg
ちなみにこちらが過去にレッスンした時のもの。今回の成型を2セット並べるとこうなります〜良かったらチャレンジしてみてくださいね。

明日からGWの我が家。苺酵母を育てながら、のんびり過ごす予定です♪
来月2週目から苺酵母レッスンの後半戦、3週目からホシノ酵母の豆乳こっぺのレッスンが始まります。またどうぞ宜しくお願いします040.gif
レッスンレポ。 _e0135619_2344496.jpg
こちらは6月メニューの胡麻パン(薔薇の季節ってことでロゼッタ形)とブルーベリーパン。先週撮った写真が消えたので、お休み前にやっておこうと雨降りの夜だけど作って撮って…暗いし形も歪だけどまぁいいか^^;どちらも地味だけど美味しい生地が出来ました〜日程は来週始めにUPしますので、こちらも宜しくお願いします。









今日の夕飯。
レッスンレポ。 _e0135619_2344682.jpg
今日のデモ生地、桜リュスティックも食べ納めかな〜
レッスンレポ。 _e0135619_2344876.jpg
鶏胸肉の香草パン粉焼き、ハニーマスタードと良く合います!
by yukipan0141 | 2016-04-28 23:42 | レッスン