人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンレポ。


今週のレッスンが終わりました。暑い中のご参加ありがとうございました!
レッスンレポ。_e0135619_23503799.jpg
夏にぴったりな塩気のきいたクレッセントマト、好評です〜049.gif個数も多いので、徐々に成型のコツも掴まれてカッコ良く仕上がってます!
レッスンレポ。_e0135619_23504052.jpg
このモチモチ感のためなら、湯種の生地捏ねも頑張れる〜と嬉しいお言葉も^^
材料はシンプルですので、お家でも作ってみてくださいね。
レッスンレポ。_e0135619_2350489.jpg
(注)パイナップル?は観賞用です。
レッスンレポ。_e0135619_23505064.jpg
付合せは夏野菜をたっぷり使い、スパイシーでワイルドな感じを狙ってました003.gif




パン作り。
レッスンレポ。_e0135619_05502.jpg
久々に食べたくなったレーズンパン。
レッスンレポ。_e0135619_055158.jpg
そのレーズンパンを使って、ダマンド&ブルーベリーをのせてタルト風に焼き込んだスイーツなパン。暑いから買いパンが増えてますが、たまには焼かないと037.gif
by yukipan0141 | 2016-07-22 23:50 | レッスン