人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題の赤福


お伊勢参りから夫が戻ってきました。
お土産はもちろん「赤福」、そして「伊勢うどん」です。
(もちろんって書きながら、本当はちゃんと買ってきてくれるのか気になってました・・・)
話題の赤福_e0135619_22391967.jpg

赤福本店での売り切れの様子をTVで見たり、松坂屋本店の開店前の行列を見るたびに
食べたくなっていたんですよね~。
とってもタイムリーな出張(旅行?)に感謝です。言うまでもなく、美味しいです。

10年以上も前、神戸から名古屋に遊びにきて、松坂屋で「赤福氷」を食べたのを
思い出しました。それって、まだあるのかな・・・?

そして、たまには粉もん以外を。今日の夕飯、先日のお料理教室での復習です。
話題の赤福_e0135619_22425225.jpg

話題の赤福_e0135619_22443947.jpg

写真で見ると自分の大雑把さがよく分かります。ブロッコリーデカすぎ、入れすぎでした。

by yukipan0141 | 2008-03-01 22:52 | おみやげ